高千穂峡と天岩戸神社

今年は長いゴールデンウィークでしたね!

10連休の方もいたのではないでしょうか。

皆様はどんな休日でしたか?

この連休はお天気も快晴のところが多かったのではないでしょうか。

 

私は、久々に帰省し、高千穂峡と天岩戸神社へ行ってきました。

高千穂峡

 

高千穂峡

高千穂峡、真名井の滝。

何度訪れても神秘的で幻想的な雰囲気で大好きなパワースポット。

 

天照大神 高千穂峡 光

天照大御神様が降臨されたかのような神々しい光。

 

 

 

高千穂峡 虹 光

雨も降っていないのに、何度シャッターを切っても映る虹の光。

 

 

 

次に太陽の神様アマテラスオオミカミがお隠れになった

天岩戸を御神体と祀ってある聖地の天岩戸神社西宮へ向かいました。

 

天岩戸神社西宮

 

天岩戸神社 天照大神像

 

 

 

日本神話(古事記や日本書紀)の伝承によると、弟のスサノオノミコトの度重なる悪戯に憤慨し、

アマテラスオオミカミは天岩戸(あまのいわと)にお隠れになります。

 

西宮内の本殿裏にある「天岩戸遥拝所(あまのいわとようはいじょ)」では、神職さんの案内の元

アマテラスオオミカミがお隠れになった天岩戸を拝観できるようになっています。

 

こちらは今回初めて。

渓谷を挟んだ岸壁に洞窟が遠くに見えました。

写真撮影はNGでしたが、とても神秘的でした。こちらが…と感慨深いものがありました。

 

天岩戸神社へ行かれた際は、ぜひ神職さんに天岩戸遥拝所を案内していただいてください。

 

 

太陽の神様がお隠れになったから、天地が暗黒になって大変です。

 

 

その後、八百万(やおよろず)の神々が

アマテラスオオミカミをどうやって洞窟から出すかを

神議するために集まった天安河原(あまのやすがわら)へ向かいました。

 

 

行く途中にかかる太鼓橋。江原さんが日本最強と言われるパワースポットです。

しばらくここに居てパワーチャージ♪

とっても清々しいんです。

天安河原太鼓橋

 

太鼓橋を渡って天安河原まで、通常だったら数分ほどでたどり着くのですが、

ゴールデンウィークの為参拝者の長蛇の列。

なかなか前進せず、なかなか洞窟が見えません。

 

やっと見えた!

 

天安河原洞窟

天安河原の洞窟です。

 

 

 

集合時間も押し迫っていたこともあり、少し見えた所で遠くから参拝させて頂きました。

 

 

 

神秘的な場所なのですが、願掛けされた積み重なってある石の数々…

重々しい念が強く感じられ

何度来てもここはゾワゾワとして慣れないです…。

 

 

 

 

何はともあれ

 

お天気に恵まれ、沢山パワーを頂きました。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

充電たっぷりしたので、また元気に頑張ります!

 

 

お問い合わせ

オーラ鑑定やカードリーディング、アクセサリー制作のご依頼やお問い合わせは、こちらのお問い合わせフォームからご連絡ください。

[お問い合わせフォーム]

お電話でのご依頼やお問い合わせは、

072-943-4180 (巡心堂漢方薬局内)までお願い致します。

《楽天市場へのリンクです》

楽天はポイント貯まり易くて良いですよね!

神社仏閣巡り
↓クリックしていただければ励みになります♡ありがとうございます!
オーラ鑑定・ヒーリング・天然石 Pink Rose大阪