負の連鎖の原因

『気』とは私達の生命、精神、感情などの心にも宿るものです。

 

身体の調子が良ければ、「元気」

病に侵されれば「病気」

 

気を強く持てば「強気」

事にあたって気力に乏しいこと、気が弱いことは「弱気」

他にも「平気」「勇気」「やる気」「根気」

色々ありますね。

 

ちなみに中医学では気が滞ることを「気滞(きたい)」

気が不足してエネルギーが出ないことを「気虚(ききょ)」と言います。

 

気の巡りが弱まると体調も崩しやすくなります。

 

気持ちがネガテイブになっていると、邪気は忍び寄ってきます。

 

いとも簡単に。

すると負の連鎖が始まるのです。

 

ドミノ倒しのように、なぜか嫌なことが立て続けに起こる経験ありませんか?

私はあります。

それまで何もなかったのに

急に立て続けに嫌な出来事が続くのです。

 

 

私の場合、イライラしたり

へこんでしまうなどネガティブの感情をもってしまうと

ドドドと負の連鎖がきます。

不思議なものでイライラしていると別の場所でもイライラする現象が、

落ち込んでしまうと別の場所でも落ち込む現象が立て続けに起こります。

その時は、

「ん??これはおかしいぞ、邪が入ったな」と一旦思考を思い返します。

どこでイライラしたのか、

何が原因で落ち込んだのかを。

すると、あ、あそこだ!と気付き、

気分転換をすると、負の連鎖は止まります。

 

 

心(気)と身体は密接に関連しています。

もし身体を壊したら、なにか無理をしていないか、

我慢していないか顧みてください。

 

またネガテイブ思考は身体の毒なので引きずらないことも大切です。

 

 

 

ご依頼・お問い合わせ

【ご依頼・お問い合わせフォーム】
ヒーリング、オーラ鑑定やカードリーディング、アクセサリー制作のご依頼等はこちらのリンクからお願い致します。

[ご依頼・お問い合わせフォーム]

【LINEからのご依頼・お問合せ】

西田実希子LINE公式にご登録頂くと、LINEトーク画面やLINE通話でのご依頼・お問合せが可能です。

さらに、毎週の無料カードメッセージ、SNSでは書けないお話etc…発信しています。

只今もれなく

<<LINEご登録プレゼント>>
★あなたの自己実現をサポートする守護神鑑定

ついてきます。

▼ ▼お友達登録はこちら▼ ▼

LINE検索はこちらから⇒@324vafdc

【お電話でのご依頼・お問い合わせ】
お電話でのご依頼やお問い合わせは、主人の経営する「巡心堂漢方薬局:072-943-4180」まで、営業時間内にお願い致します。

営業時間 10:00~18:00(火曜・水曜・祝日定休)

西田実希子 プロフィール

スピリチュアルセラピスト

レイキヒーラースピリチュアルセラピスト

自己実現アドバイザー

私自身体調を崩したことをきっかけに、ヒーリング、スピリチュアルを学び、「身体や心の不調で苦しむ人達・動物達を癒やしたい」との強い思いから、ヒーラーの道を志しました。ヒーリング、オーラ鑑定、カードリーディング、パワーストーン等で、少しでも多くの方のお悩みを解決できればと思っています。

一言メッセージ心理
スピリチュアル・ヒーリング・天然石  虹雲