犬の心主知らず

動物の大好きなAさんが、旅行へ行く友人が飼っている犬のスカイ君を

三日間預かることにしました。

その際に友人から、「無理して散歩に行かなくてもいいよ。」と言われましたが、

犬を飼ったことのないAさんにとって、念願の犬との生活。

そして憧れの犬の散歩だったため、翌朝、張り切って散歩に出かけようとしました。

 

愛犬

 

しかし、スカイ君は、その場からピクリとも動かず、歩こうとしません。

リードを引っ張りながら、ようやく外へ出ても、今度はリードを引っ張られてAさんが行きたい方向へ行けません。

初めての散歩は、散々な結果に終わってしまいました。

友人の言葉を素直に受けなかったことを反省したAさんは、スカイ君の気持ちを考えていなかったことに気がつきました。

まずは信頼を得なければ、友好な関係を築けないのは、犬も人も同じでしょう。

一方的に自分の考えを押し付けるような

自分本位の行動は、人にも動物にも反感を買います。

相手の気持ちを踏まえた行動を心がけたいものです。

 

お問い合わせ

オーラ鑑定やカードリーディング、アクセサリー制作のご依頼やお問い合わせは、こちらのお問い合わせフォームからご連絡ください。

[お問い合わせフォーム]

お電話でのご依頼やお問い合わせは、

072-943-4180 (巡心堂漢方薬局内)までお願い致します。

↓クリックしていただければ励みになります♡ありがとうございます^^
一言メッセージ心理
オーラ鑑定・ヒーリングサロン Pink Rose大阪