心(自律神経)と身体と病

心と身体はとても密接で、身体は心の声を本当によく受け止めます。

 

先天性疾患や慢性疾患、ウイルス性等を除き、突然襲う身体の不調は、心のSOSのサインということが実に多いです。

頭痛

 

ストレスは特に自律神経のバランスを崩し、症状に表れます。

 

症状を表す言葉には「言霊(ことだま)」という神様からのメッセージがこもっています。

 

一例ですが、教えて頂いたのでシェアしますね。

 

「ヒリヒリ」 (軽く痺れるような痛み)

自由に行動したいのに制限されている

 

「重い」思いに通じる)

不必要な不安や心配が溜まっている状態。

 

「ゴロゴロ」(異物が入って動きが滑らかでない感じ)

障害があってスムーズに物事が運ばない時。

 

「ガンガン」(何かで強く打たれているような痛み)

理想を持って行動したいのに邪魔されてできない時。

 

「キリキリ」(刺されるような強く鋭い痛み)

キチンとやりたいのに振り回されている時。

 

「チクチク」(針で刺されているような痛み)

やる事が多すぎる時。

 

「ズキズキ」(絶え間なく脈打つような強い痛み)

自分がありたい姿からずれている時。

 

「凝る」

「こ」には固まるという意味があり、流れが固まっている時。

 

「張る」

「は」には羽ばたくという意味がある。

循環が軽やかに行われていない状態。

 

もし突発的な症状が出たら、これは何のサインかなと心の声に耳を傾けてください。

繊細な方ほど症状に出やすいです。

 

ネガティブな言葉だらけだと、身体もぐったり滅入っていきます。

コトバには思いやエネルギーがこもっています。

 

もしネガティブな言葉が出てしまったら、「キャンセル、キャンセル」と打ち消し残さない。

 

 

また巡心堂漢方薬局では、血流改善や自律神経を整える漢方があり、

多くの方にご好評いただいています。

 

ストレスによる自律神経の乱れ、片頭痛、イライラ、胃腸炎、便秘など

 

お困りの方、お気軽に巡心堂漢方薬局にお問合せくださいませ。こちら→お問合せ先メール

お問い合わせ

オーラ鑑定やカードリーディング、アクセサリー制作のご依頼やお問い合わせは、こちらのお問い合わせフォームからご連絡ください。

[お問い合わせフォーム]

お電話でのご依頼やお問い合わせは、

072-943-4180 (巡心堂漢方薬局内)までお願い致します。

《楽天市場へのリンクです》

楽天はポイント貯まり易くて良いですよね!

心理漢方薬
↓クリックしていただければ励みになります♡ありがとうございます!
オーラ鑑定・ヒーリング・天然石 Pink Rose大阪