考えさせられる漫画(宇宙兄弟)の名言

TVアニメや映画でも話題になった宇宙兄弟、私大好きなのですが、漫画もとにかく面白いんです!

涙あり笑いあり。

何気ないセリフがたまりません 。

※宇宙兄弟のネタバレ注意です↓

ストーリーは、宇宙飛行士になると約束を交わした兄弟二人だが、弟ヒビトがスムーズに宇宙飛行士となり、

兄のムッタは会社員になります。

その会社もうまくいかずクビになり、無職に。

しかし弟の計らいで宇宙飛行士の試験に願書を出し、厳しい試験を受けなんとか合格。

 

宇宙飛行士になってからも色々なことがあるわけですが・・・。

 

そして、幼い頃から近所に住み天体望遠鏡を借してくれたり、英語や楽器を教えてくれたり、

いつも親身になって相談にのって励ましてくれた天文学者のシャロンおばさん。

 

そのシャロンが突然ALSの病になり動けずしゃべれなくなって車椅子の生活になります。

 

ムッタが元気を無くしたシャロンにかける言葉です。

ムッタ:ねぇ
シャロン…

この先また怖くなったりして
“生きる意味”とかに迷っちゃったりしてもさ
最後には必ず“生きる”ことを選んでよ。

生きててほしいんだよ。

昔さ
「人は何のために生きてるの?」ってシャロンに聞いたの覚えてる?

シャロン こう答えてたよ。

「私が思うにー

人はそのつもりがなくても

人はねー

     誰かに“生きる勇気”を与えるために生きているのよ。

     誰かに勇気をもらいながら。

子供の頃いつもシャロンがハグしてくれたことを思い出し、車椅子のシャロンをぎゅっと抱きしめます。

 

宇宙兄弟シャロンムッタ

アリガトウ。ムッタ。

イキテテヨカッタワ。

と涙を流すシャロン。

 

 

誰しも人が生きる意味を考えたり、疑問を抱いたりしますが、なかなか答えを出すのは難しかったりします。

 

子供の頃にムッタはその疑問を抱き、それに真摯に答えてくれたシャロン。

それを覚えていたムッタがシャロンに伝えます。

誰かに生きる勇気を与えるために生きているー。

 

こちらはほんの一部ですが、宇宙兄弟は名言が沢山あります。オススメです。

 

このブログを読んでくださってる皆さんも、生きてくれているだけで、

誰かの心の支えだったり、誰かに生きる勇気を与えています。

 

★今回のメッセージ★

あなたの存在が、人の役に立っています。

 

 

 

宇宙兄弟プライド

誇り

 

お問い合わせ

オーラ鑑定やカードリーディング、アクセサリー制作のご依頼やお問い合わせは、こちらのお問い合わせフォームからご連絡ください。

[お問い合わせフォーム]

お電話でのご依頼やお問い合わせは、

072-943-4180 (巡心堂漢方薬局内)までお願い致します。

《楽天市場へのリンクです》

楽天はポイント貯まり易くて良いですよね!

一言メッセージ
↓クリックしていただければ励みになります♡ありがとうございます!
オーラ鑑定・ヒーリング・天然石 Pink Rose大阪