考えさせられる漫画(宇宙兄弟)の名言

TVアニメや映画でも話題になった宇宙兄弟、私大好きなのですが、漫画もとにかく面白いんです!

涙あり笑いあり。

何気ないセリフがたまりません 。

※宇宙兄弟のネタバレ注意です↓

ストーリーは、宇宙飛行士になると約束を交わした兄弟二人だが、弟ヒビトがスムーズに宇宙飛行士となり、

兄のムッタは会社員になります。

その会社もうまくいかずクビになり、無職に。

しかし弟の計らいで宇宙飛行士の試験に願書を出し、厳しい試験を受けなんとか合格。

 

宇宙飛行士になってからも色々なことがあるわけですが・・・。

 

そして、幼い頃から近所に住み天体望遠鏡を借してくれたり、英語や楽器を教えてくれたり、

いつも親身になって相談にのって励ましてくれた天文学者のシャロンおばさん。

 

そのシャロンが突然ALSの病になり動けずしゃべれなくなって車椅子の生活になります。

 

ムッタが元気を無くしたシャロンにかける言葉です。

ムッタ:ねぇ
シャロン…

この先また怖くなったりして
“生きる意味”とかに迷っちゃったりしてもさ
最後には必ず“生きる”ことを選んでよ。

生きててほしいんだよ。

昔さ
「人は何のために生きてるの?」ってシャロンに聞いたの覚えてる?

シャロン こう答えてたよ。

「私が思うにー

人はそのつもりがなくても

人はねー

     誰かに“生きる勇気”を与えるために生きているのよ。

     誰かに勇気をもらいながら。

子供の頃いつもシャロンがハグしてくれたことを思い出し、車椅子のシャロンをぎゅっと抱きしめます。

 

宇宙兄弟シャロンムッタ

アリガトウ。ムッタ。

イキテテヨカッタワ。

と涙を流すシャロン。

 

 

誰しも人が生きる意味を考えたり、疑問を抱いたりしますが、なかなか答えを出すのは難しかったりします。

 

子供の頃にムッタはその疑問を抱き、それに真摯に答えてくれたシャロン。

それを覚えていたムッタがシャロンに伝えます。

誰かに生きる勇気を与えるために生きているー。

 

こちらはほんの一部ですが、宇宙兄弟は名言が沢山あります。オススメです。

 

このブログを読んでくださってる皆さんも、生きてくれているだけで、

誰かの心の支えだったり、誰かに生きる勇気を与えています。

 

★今回のメッセージ★

あなたの存在が、人の役に立っています。

 

 

 

宇宙兄弟プライド

誇り

 

 

ご依頼・お問い合わせ

【ご依頼・お問い合わせフォーム】
ヒーリング、オーラ鑑定やカードリーディング、アクセサリー制作のご依頼等はこちらのリンクからお願い致します。

[ご依頼・お問い合わせフォーム]

【LINEからのご依頼・お問合せ】

西田実希子LINE公式にご登録頂くと、LINEトーク画面やLINE通話でのご依頼・お問合せが可能です。

さらに、毎週の無料カードメッセージ、SNSでは書けないお話etc…発信しています。

只今もれなく

<<LINEご登録プレゼント>>
★あなたの自己実現をサポートする守護神鑑定

ついてきます。

▼ ▼お友達登録はこちら▼ ▼

LINE検索はこちらから⇒@324vafdc

【お電話でのご依頼・お問い合わせ】
お電話でのご依頼やお問い合わせは、主人の経営する「巡心堂漢方薬局:072-943-4180」まで、営業時間内にお願い致します。

営業時間 10:00~18:00(火曜・水曜・祝日定休)

西田実希子 プロフィール

スピリチュアルセラピスト

レイキヒーラースピリチュアルセラピスト

自己実現アドバイザー

私自身体調を崩したことをきっかけに、ヒーリング、スピリチュアルを学び、「身体や心の不調で苦しむ人達・動物達を癒やしたい」との強い思いから、ヒーラーの道を志しました。ヒーリング、オーラ鑑定、カードリーディング、パワーストーン等で、少しでも多くの方のお悩みを解決できればと思っています。

一言メッセージ
スピリチュアル・ヒーリング・天然石  虹雲