幸せな人は意地悪はしない

今回のタイトルは

私の尊敬する江原啓之さんが言っていたコトバです。

 

確かに、幸せな人は、人を妬んだり恨んだり、意地悪なこと思いつきません。

とても寛容です。

 

例えば、自分の言う通りに動かないから、

自分をかまってくれないから、

相手が羨ましいから、

などというエゴや承認欲求から、

相手に罵詈雑言を浴びせたり、陰口を言う人がいます。

結局発した本人にその低い波動は戻る訳ですが。

 

もし、職場の人、家族や知人が理不尽に、思いもよらない暴言を吐いてきたり、

人を見下した態度、醜悪なふるまいをされた時は、

腹立ちますよねー。

めちゃめちゃ腹立つけど、

「あーこの人は口には出さないけど、今寂しい思いをしているんだな」と俯瞰して見てください。

幸せな人は意地悪はしないー。

 

 

しかし、今後の自分のためを思ってのコトバ(注意や指摘)は大我(愛)です。

人を見下す小我のコトバと全然違いますよね。

大我の教えは有り難く受け取ってください。

私も感謝して受け止めています。

 

 

 

もし逆に、自分自身が人様に(相手の為ではなくエゴで)暴言を吐いてしまったとき、

醜悪なふるまいをしてしまったとき、まず

「あー私は今寂しい思いしてるんだな」と気付き、ご自身を慈しんでください。

 

雲海

自分を責めたり自己卑下するのではなく、

あー自分は今寂しい思いをしているんだな。

と気付く。

 

自分を癒し、そして気持ちが落ち着いて、

今後気を付けようと自己を省みれたら素晴らしいですね。

 

 

MIKIKO

 

 

pinkrose

 

お問い合わせ

オーラ鑑定やカードリーディング、アクセサリー制作のご依頼やお問い合わせは、こちらのお問い合わせフォームからご連絡ください。

[お問い合わせフォーム]

お電話でのご依頼やお問い合わせは、

072-943-4180 (巡心堂漢方薬局内)までお願い致します。

↓クリックしていただければ励みになります♡ありがとうございます^^
心理
オーラ鑑定・ヒーリングサロン Pink Rose大阪